2019年 総括

2019年12月22日 | 愛川町の不動産・リフォームは青空ホーム

今年も皆様には大変お世話になりました。

今年を総括するならば・・・

建築・リフォーム「微増 ↗ 」、不動産仲介「微減 ↘ 」、不動産管理「増加 ↗ 」

中でも不動産管理に関しては、既存の大家さんや取引業者から数多くのご紹介を頂きました。

おかげで町内のあちらこちらに管理看板を設置することができ、その管理看板を見て頼んできてくれる大家さんまで増えました。

ご紹介頂いた方々や頼ってくれた大家さんの期待を裏切らないようにスタッフ一同努力させて頂きます。

しかし、良いことばかりではありません・・・

台風直撃によりアパートの屋根が飛んでしまったり、高齢者の一人暮らしの方がアパートの中で倒れていたり、マンションの排水管が詰まって何日もトイレが使えなかったり等々

管理物件が増えれば増えるほど、問題というか苦労も増えます(^_^;)

そんな中、当社の管理を外れた大家さんもいます。

詳細はお話しできませんが、この方に関しては当社からお断りさせて頂きました。

本人にも直接言いましたが「賃貸経営に向いていない、入居者が可哀想」の一言に尽きます。

尚、この物件に関しては、当社で取り扱い致しませんので、お部屋探しの方は安心してご来店下さい。

最後は愚痴っぽくなってしまいましたが、来年も青空ホームをよろしくお願いします。

年内は12/29まで、年始は1/6からスタート!

お問い合わせ・ご来店予約