非常ベル

2018年12月10日 | 愛川町の不動産・リフォームは青空ホーム

昨日は仕事が早く片付いたので、定時に上がって家でのんびりくつろいでいると

スタッフから一本の電話・・・えーなに?と思いつつ、電話に出ると、

「〇〇マンションの非常ベルが鳴りっ放しなんですけど、どうやって止めるんですか?」

正直私も分からないが、放っておけず、着替えて現場へ急行

現場に着くと、夜遅くに住宅街で鳴り響くマンションの非常ベル

パッと見、火災は確認されなかったので、

非常ベルのブレーカーを探して強制的に止めることに成功。

しかし、このままではブレーカーを上げれば非常ベルがまた鳴りだす為、

夜遅くに一軒一軒訪問して非常ベルの鳴った原因探し、でも結局分からず、昨夜は帰宅

そして、今朝もどうしたものかと考えていると、入居者から一本の電話

非常ベルが鳴ったのは、自分かもしれないと名乗り出てくれました。

まだ、本当にそこが原因なのか分かりませんが、今日の夜に訪問して確認です。

原因が分からないのが一番困るので、どうか分かりますように・・・(^_^;)

お問い合わせ・ご来店予約