ゴミ出しと外国人

2023年7月20日 | 愛川町の不動産・リフォームは青空ホーム

ここ最近に限ったことではありませんが、ゴミの出し方が悪い話をよく聞きます。

中でも、多いのが外国人のマナーの悪さ、

「分別をしない」「決められた曜日に出さない」「時間外にゴミを出す」「関係ない集積所にゴミを捨てる」等々

中にはマナーを守っている外国人もいるのに、一部のマナー違反で

外国人というだけでそういう目で見られてしまうのは残念です。

その波は、我々管理会社も受けており、大家さんの耳に入って、外国人の入居者を受け入れてもらえなくなった物件もあります。

契約時には外国語で書かれたゴミカレンダーを渡して、説明もしていますが、どこまで理解してくれているのか・・・

説明を終えると、みんな「OK!OK!」って言ってくれるんですけどね (^^;)

なんかもっと良い方法ないかなぁ~

お問い合わせ・ご来店予約