電話代

2018年1月18日 | 愛川町の不動産・リフォームは青空ホーム

先日、困った様子の高齢女性が来店

話を伺うと、

「親戚を訪ねて十数年ぶりに愛川町へ来たけど、様変わりしていて家が分からない

住所も分からないし、電話番号は分かるけど、携帯もないし、公衆電話も探したけど無くて・・」

それならどうぞと、会社の電話を貸してあげると、親戚の方と連絡が取れ、お迎えに来て頂きました。

「お礼を・・」と言われましたが、電話を貸しただけなので当然お断り。

すると、数日後、愛川町にお住いの親戚の方がお菓子を持って改めてお礼に来店。

当然、電話を貸したぐらいで受け取るわけにはいかず、お断りしましたが

どうしても受け取って欲しいという熱意に負け、ありがたく頂戴いたしました。

こんなことになるなら、電話代として10円でも貰っといた方が良かったのかなと少し反省(^-^;

携帯電話を持っているのが前提で、公衆電話の数を減らしているからこういう問題が起きるんですかね。

お問い合わせ・ご来店予約