駆け込み入居

2013年12月22日 | 愛川町の不動産・リフォームは青空ホーム

会社のラジオから流れるのはクリスマスソング一色 (^o^)/

今年も続々来店してます! 年末駆け込みアパート探し!!

年末の押し迫った中 「何とか年内に入居したい」 って方々です (・_・;)

おかげさまで契約者に配っている青空ホームオリジナルカレンダーも残すとこあと一部!!

全然大歓迎ですけど、この時期は訳ありの方が非常に多く、審査を掛けても半分以上落ちちゃいます。

中には 「物件見なくてもいいから、とにかく早く入居できるやつ」

「家賃は高くても良いから、初期費用がとにかく安く済むやつ」 なんて人もいます。

前者の場合には、基本的に受付もせずにお断りですね。

大体、家賃払うのに物件も見ないで契約するなんて変でしょ!?

こういう人は入居してから 「図面と違う!」 とか何とか色々クレームをつけて家賃を払わないんですよ (--〆)

後者の場合には、“月々の高い家賃を支払う能力はあるんだぞ” ってとこを見せつけといて

実は、初期費用すら用意するのが大変で、後々の家賃支払いが段々滞ってくるパターンです。

少しは人を見抜く力が付いて良いですが、相手の言っていることを疑わなくちゃいけないというのは何とも悲しい・・・

ちなみに仕事の時だけですよ ^_^;

お問い合わせ・ご来店予約