緊急出動

2019年4月2日 | 愛川町の不動産・リフォームは青空ホーム

先日のお話・・・

保健福祉事務所から一本の電話

「〇〇さん宅にケースワーカーが訪問してチャイムを鳴らしても、中から声はするけど出てこないので、心配だから鍵を開けて欲しい」

〇〇さんとは、高齢者の一人暮らし (-_-;)

直ぐにでも駆けつけたいものの、スタッフは全員出払っており、私もお客様対応中で身動きが取れずにアタフタ・・・

すると、目の前のお客様が「緊急事態ですか?また出直してきます。」って、あなたは神ですか (T_T)

おかげで現場のアパートに駆けつけることができました。

私とケースワーカーと保健福祉事務所が、立会いの下、玄関ドアを開けると、直ぐそこに〇〇さん発見!

でも、ドアチェーンが掛かっていて、5センチぐらいしか開きません。

隙間からのぞくと〇〇さんは、縦横60cm×高さ45cmほどの玄関土間に腰から落ちていて身動きが取れない状態

ドアチェーンを切る道具も持ち合わせておらず、直ぐに消防署へ連絡

すると間もなく緊急車両3台が到着し、手際よくドアチェーンをカットして〇〇さん救出

〇〇さんは、そのまま救急車で運ばれ、未だに入院中。

〇〇さんは、身動きが取れずに30時間以上もそのままだったそうです。ケースワーカーの方が訪問していなかったどうなっていたことやら・・・

でも、無事で何より、元気な姿が見られることをスタッフ一同願っております。

お問い合わせ・ご来店予約