転職

2015年4月12日 | 愛川町の不動産・リフォームは青空ホーム

やっと少しは春らしい陽気になりました。また明日から天気悪いようですが・・・

前から思っていましたが、他の業界に比べ不動産業界って人の出入りが多い気がします。

お付き合いのある不動産会社で勤めていた方が、辞める時に挨拶へ来るなんてしょっちゅうです。

別の不動産会社へ転職する人もいれば、全く別の業界へ転職する人もいます。

中には独立開業する人もいますが、これは意外と少ないです。

独立開業ともなると 「お金」 「勇気」 「家族の理解」 が必要ですから(>_<)

別の不動産会社へ転職する人のほとんどは、以前から職場に対する不満を漏らしていた人がほとんどなんで、

そろそろ転職しちゃうのかなぁ~なんて予測がつくのですが

全く別の業界へ転職する人は、ホント突然なんでビックリします。(^▽^;)

年配の人は不動産業界に嫌気がさしたり、リストラで仕方なく転職している感じですが、

若い人は、これから専門学校や大学に行く人が結構多いです。

これはこれで大変だろうなとは思いますが、やりたいことが見つかって学校に行くんだから

遠回りしたかいがあったんじゃないって思います。

お問い合わせ・ご来店予約