訳あり入居者

2014年12月5日 | 愛川町の不動産・リフォームは青空ホーム

もうすっかり冬ですね。

先日、一本の電話がありました。

電話に出るなり、「強制執行で立ち退かなきゃいけないから、即入居できる物件ありませんか!?」 と言うのです。

はあ?って感じでしたが、とても困っていそうでしたので話を聞くことに・・・

「家賃を6か月滞納していて、2~3日後には強制執行をされてしまう、〇〇中学校の学区で3DK、

保証会社は審査が通らないので連帯保証人で入居できる、即入居可能な物件が希望」

こ、この人、素直過ぎる (^▽^;)

勿論、本当のことを話してもらわないと困りますが、こんなに正直話したら貸してくれる不動産屋さん無いでしょ!

心の中では、「大体、保証会社を利用しないで連帯保証人を立てたって、どうせ滞納しちゃうでしょ」 と思いましたが

本当に困ってそうでしたので探すだけは探すことに・・・

でも、やっぱり希望に沿える物件が見つけられずお断りさせて頂きました。

あれから一週間経ちます。あの人は、あの家族はどうしてるんだろう・・・

「実は、他の不動産屋さんで本当のことを言わずに借りてたりして (;・∀・)」 なんて思うとちょっと怖くなります。

お問い合わせ・ご来店予約